海外FX口座で再チャレンジ 

ロスカットの嵐で退場 海外口座で再起を目指します

ドル円に挑戦も失敗、ポンド円で再挑戦

OIL-9 23


こんばんは。

あれからLANDFX口座のポンド円取引は、3回取引しましたが2回は
ストップロスになり、1回は少しの利益になりました。
突然の急伸急落が多くあり、最近の天候変化に似た値動きだったと思います。

こちらの口座ではある程度の枚数で取引したいので
自分の決めたエントリーポイントまで待ちたいと思います。

2000円の会のトレードは、9/10からドル円に挑戦し最初から上手くいっていたものの
2400円から数万まで増えた後にその他通貨のマイナス取引が
ダメージとなり証拠金が乏しくトレードが厳しくなりました。

ポンドをメインに取引してきましたが、その感覚でドルを取引すると
ダメで再入金となりました。

もっともダメージを受けた通貨はドルランドで
9/10、ドルランド1時間足で売りから入り順調でしたが、9/17の途中で
ストップになりました。
ストップに掛かってから順調に下落していきます。
何というか、よくあることだと思います。

2000円の会に入会する前はドル円をあまり取引したことはなく
たまに取引してみようかな?と軽くポジションを持つ程度でした。
実際に暫く取引しましたが想像以上に難しく
上級者向けの通貨ペアかもしれないと感じました。

ドル円もそうですが株価に影響、株価が影響を及ぼすと思うので
ダウ平均は年初来高値更新、日経平均も直前
ドル円も直前付近と、特に現在の取引は難しいのかもしれません。

そのような場合は肩の力を抜いて、他の通貨ペアなどを
取引しても良いかもしれません。


取引履歴 9 23


前回は2000円の会にちなんで2400円でスタートしダメだったので
今度はXMの口座開設したときの無料取引3000円分にちなんで3000円付近から
XMポイントを少し追加してスタートしました。

9/21 ポンド円を売りからエントリして最初は1000通貨に分けて
6000通貨でその後売り増しました。

証拠金が増えていく感じがするなか、最近の突然の値動きに不安も感じましたが
一本調子で下落していく相場展開に助けられました。

最後まで損益は見ませんでした。
特に金曜日なので月曜のことを考えると利益確定したくなったり
相場のことでなくお金のことばかり考えてしまうので、やはり含み益は
なるべく見ないほうが良いのかもしれません。

少ない金額から相場展開によっては思わぬ利益も損失も出せることが
改めて勉強できたので自分なりに良いトレードができたと思います。

また来週からどうなるかわかりませんが、含み益が減っていく状態は
あまり危険でないと思いますので、損益はできるだけ見ないようにして
トレードしたいと思います。

最初の画像は、最近の原油の値動きで好きだったチャートです。














コメント

No title

おはようございます。通貨ごとの勝率が、違うなら通貨ごとに口座を分けたほうが安全かもしれませんね。

No title

ちゅん太も同じく、ドル円は中~上級者向けだと感じていますw。

人それぞれですね^^

色々と大変でしたね!。お互いゆっくりじっくり学んできましょう!。

Re: ぴんたん族さん へ

> こんにちは。
>
> そうですね、今後はそのようにしたいと思います。
>
> ドル円、早朝112.30付近まで落ちたようですが
> 現在も強いですね。

ちゅん太さんへ

こんにちは。

やはり人によって感じ方が違うようですね。
しかしドル円は難しかったです。

検証とダウ理論、通貨によってはお手本ですね。
またブログに訪問して、ゆっくり見させて頂きます。

No title

得意な通貨、苦手な通貨が分かっているのは一つのアドバンテージですね。
色々な通貨ペアに挑戦してみるのもいいですね。
自分もドル円に動きがない時には、他の通貨に手を出したりしてます。

ポンド円150手前からの売りお見事でした(^^)

No title

自分はドル円オンリーで始めたので、他の通貨のボラの大きさにビビり、未だに手を出せていません(>_<)

ただ最近は、ドル円複数枚で数pips取るのと、ポンド円1枚で数十pips取るのは同じだと「2000円の会」のメンバーさんの返信コメントからわかり始めたので、1lotエントリーが卒業できたら色んな通貨を勉強して、チャンスを広げていきたいと落屋は思っています。

それにしても、ドル円で2400円から数万まで持っていけた経験があるのが凄いです(≧▽≦)

自分は数万円失ってから、現在チビチビ回収中なので(T_T)

さくさんへ

こんにちは。

同じクロス円でもドル円は難しいです。
色々な通貨ペアもやってみると意外なことに
気が付くかもしれません。

ポンド円は運が良かっただけだと思います。
木曜は時間なくてトレードできませんでしたから。

落屋さんへ

こんにちは。

いつもブログを拝見しています。
勉強になることも多く、更新楽しみにしています。

ドル円ですが、後で逆算したら10倍位にはなって
いました。自分も結構なるもんだなと思っています。


トレード目標に結果が出ていて勉強になります。

はじめまして。

2000円の会に入会したyumimanaともうします。
FXに関してまだコメントが出来るような段階ではありませんので、いつもこっそりですみません。
見かけたら「またか」と、
生あったかい目で見守っていただけると嬉しいです。(笑)

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

Re: はじめまして。

こんばんは。

今後とも宜しくお願いします。
FX関係の記事を楽しみにしています。

こんばんは!\(^o^)/

リニューアルですね!

負けカットさんも更新頻度が上がると良いなって思っています^^

FX勝ってくださいね!。

ちゅん太さんへ

こんばんは。

リニューアルしてみました。
金相場もトレードするのですね。
ユーロ円はポンド円より、色々な意味でひどいと思うので
難しいですね。

ちゅん太さんにお願いがあるのですが
強制負けカット、自分で考えたのですが少し嫌になりました。
強制負けカット、縁起でもないですね。
良いニックネームに出会い次第、こちらも変更したいと思います。
宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

使用口座

プロフィール

強制負けカット

Author:強制負けカット
強制ロスカットの連続により退場しました。海外FX口座のXMで、再挑戦します。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
1月 (9)
追加口座 (1)
経済指標 (1)
ポンド円 (12)
ユーロポンド (2)
資金の入出金 (1)
入金ボーナス (1)
証拠金ボーナス (1)
海外FX口座 (1)
2000円の会 (2)
日経平均 GOLD (1)
一億の会 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

海外FX 使用口座

月間収支

      エベレストへの道 1合目

       5千円よりスタート

     11月        0円

FC2Ad

Template by たけやん