海外FX口座で再チャレンジ 

ロスカットの嵐で退場 海外口座で再起を目指します

先週も利益がない

GBPJPYmicroDaily 2月18日

こんばんは。

先週、13日からのトレードはやはり厳しい展開になりました。
欧州時間から、ポンド円取引を繰り返すもストップロスです。

14日の深夜、激しい値動きの展開です。
保有の売りポジションはストップロスになり、それでも上昇が止まらないので買いでエントリー。
買いでのポジションは149円割れ付近でのストップロスになります。

金曜日には150円に乗せて上がっていくのかなと思いきや
そうではなく下がりそうな雰囲気。

16日の金曜日の欧州時間、11時と12時に3万通貨に分けて6万通貨の売りポジションを持ちました。
私のトレードスタイルになりつつある、半分だけ決済はまだしていない状態です。
なぜかと言うと他の取引で利益がでたからです。

これでストップに掛かっても、損失と利益で相殺できて、最低でも損はしないです。
思惑通りに続落してくれれば、自分的にだが大きな利益となる予定です。

月曜日の窓開けでやられてしまうことを考えなくもないですが
週をまたいでキープすることに決めました。
私は週末にポジションを作った場合は、持ち越すことが多いと思います。

今回、持ち越す理由は、いくつかあります。
149円割れしてから少し戻し、また若干ではあるが安値を更新したからです。

今までこのような場面では買いでエントリーして強制負けカットになっています。
上がってくれと祈るような気持ちで終日を過ごし
ごくまれに利益になる場合もあったが、ほとんど駄目でした。

今は売り持ちにしているので余計なことは考えないほうが良いと思いました。
浅はかな考えのせいで、どうにもならなくなります。
このポジションに全てを賭けているわけではないので
上がってしまったら潔くストップで諦めたいです。

月曜日からの相場展開は145円を目指して下げると感じています。
ドル円とユーロ円の値動きも怪しい感じです。

またズドーンとなるのだろうか?
どうしてなのか嫌な予感だけは、よく当たります。

先週の取引で悪いことばかりではなかったです。
唯一の救いは原油相場にあり、こちらは少しだが利益が出せました。
60.50付近で買い、最終的に61.50付近で利益確定ができました。
ストップとならず嬉しかったです。

原油取引の証拠金はFXとは違い、888倍から比べると若干高いです。
取引量はマイクロ口座でも1万通貨からになり、差益もドルレートに左右されるようです。

頻繁に取引するわけでないですが、チャートは良く見るようにはしていました。
この原油価格も激しく動くので、トレンドに乗れれば利益が大きくなります。
逆の場合に注意を払い、これからも取引していきたいと思います。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

使用口座

プロフィール

強制負けカット

Author:強制負けカット
強制ロスカットの連続により退場しました。海外FX口座のXMで、再挑戦します。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
1月 (9)
追加口座 (1)
経済指標 (1)
ポンド円 (12)
ユーロポンド (2)
資金の入出金 (1)
入金ボーナス (1)
証拠金ボーナス (1)
海外FX口座 (1)
2000円の会 (2)
日経平均 GOLD (1)
一億の会 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

海外FX 使用口座

月間収支

      エベレストへの道 1合目

       5千円よりスタート

     11月        0円

FC2Ad

Template by たけやん