海外FX口座で再チャレンジ 

ロスカットの嵐で退場 海外口座で再起を目指します

ドル円の短期取引は損益に

USDJPYWeekly 12月2日


こんばんは。

11月よりドル円の短期トレードも含めて取引しましたが-6572円の損失に終わりました。
一時間以内の取引を目標に12分足と20分足をメインに取引しましたが上手くいきませんでした。
12分足を選んだ理由は、日足の5日分を意識して取引してみました。

20分足は1時間足を3分割で見て、最初の20分か20分からで見ると取引が少なくなると考え
試しました。

短期のトレードはまだまだ自分には無理なようです。
他のトレーダーさんのブログを拝見するとコンスタントに利益を上げているので疑問が残ります。

また、ローソク足も今までは陽線は白、陰線は黒の様に色分けで見ていましたが
12月より同色で見ていきたいと思います。
理由は、自分自身が同色で見て迷いが少なくなると感じたことで決めました。

自分の場合はこれだけ陽線になっているから、まだ上がるだろうと思い込みやすく
反対に陰線ならもっと下がるかもしれないと感じやすい傾向があるので、この傾向を
変えていきたいと考え試します。

月間損失の履歴を見ると、同じような取引が多数を占めています。
見た目は同じでも利益になることもあるので何かが違うのだと思います。
前回同様に、負けてこそ得るものもあるはずなので見逃さないように注意して反省します。

その場しのぎの取引を考え直し、今できることを考えて実行できるようにしたいです。


GBPUSDDaily 12月2日

ポンド円、ポンドドルの取引も継続しています。
どちらも下がっていくように見えますので目標値まで待ってエントリーしたいです。

このまま下がっていくように見えますが、見越しだけで売り買いするといつかのように
突然の急上昇や急下落でどちらにしても損してしまうこともあるので、チャートを見れているときに
146.250以上で買いポジション、142円の後半で売りポジションを考えています。







スポンサーサイト



 | HOME | 

文字サイズの変更

使用口座

プロフィール

強制負けカット

Author:強制負けカット
強制ロスカットの連続により退場しました。海外FX口座のXMで、再挑戦します。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
1月 (9)
追加口座 (1)
経済指標 (1)
ポンド円 (12)
ユーロポンド (2)
資金の入出金 (1)
入金ボーナス (1)
証拠金ボーナス (1)
海外FX口座 (1)
2000円の会 (2)
日経平均 GOLD (1)
一億の会 (2)
新年 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

海外FX 使用口座

Template by たけやん