海外FX口座で再チャレンジ 

ロスカットの嵐で退場 海外口座で再起を目指します

青息吐息

EURGBPmicroH4  2月19日

こんばんは。

本日の相場は動かないようです。
先週の金曜日に持ち越したポンド円のポジションが気になります。
現在、ストップになるかならないかだが、見ていると気が滅入ってしまいます。

相場はどちらに動いてもおかしくはないですが、理不尽な動きが多いと思います。
いや、自分でそう思っているだけなのかもしれないです。

本日は北米市場が休場で相場の動きが悪いようですが、そうなのでしょうか?
動くときは動くし、よくわからないです。
じりじりと上昇しているようですが、突然に吹き上げたり突然に急落したりします。

先週の月曜日は結構な値動きがあったような気がします。
日柄要因なども考えなければ利益をだせないのかもしれません?

本日の取引はユーロポンドを取引してみました。
株価動向にあまり左右されないようなので、少しだけ買ってみました。

0.88550付近、5千通貨に分けて1万通貨になります。
前回と同様に半分は決済する作戦で注文をしています。
少ない枚数ではあるが、利益がでれば嬉しいはずです。

しかし、英国のブレグジットはどうなっていくのでしょうか?
なにかブレグジットについてニュースがあったときにはまた激しい値動きになるかもしれません?
完全に忘れ去られているような気がします。

現在、基本的にローソク足のみを見てトレードしています。
自分のトレードルールは、完全には完成していないですが、ほとんど守れるようにはなりました。

しかし完全に完成したルールだと、私の場合は殆ど取引ができないと思います。

ポジション病の疑いもありますが、やはりある程度の取引はしていたいです。
ルール完成には、まだまだ時間と改良が必要のようです。







先週も利益がない

GBPJPYmicroDaily 2月18日

こんばんは。

先週、13日からのトレードはやはり厳しい展開になりました。
欧州時間から、ポンド円取引を繰り返すもストップロスです。

14日の深夜、激しい値動きの展開です。
保有の売りポジションはストップロスになり、それでも上昇が止まらないので買いでエントリー。
買いでのポジションは149円割れ付近でのストップロスになります。

金曜日には150円に乗せて上がっていくのかなと思いきや
そうではなく下がりそうな雰囲気。

16日の金曜日の欧州時間、11時と12時に3万通貨に分けて6万通貨の売りポジションを持ちました。
私のトレードスタイルになりつつある、半分だけ決済はまだしていない状態です。
なぜかと言うと他の取引で利益がでたからです。

これでストップに掛かっても、損失と利益で相殺できて、最低でも損はしないです。
思惑通りに続落してくれれば、自分的にだが大きな利益となる予定です。

月曜日の窓開けでやられてしまうことを考えなくもないですが
週をまたいでキープすることに決めました。
私は週末にポジションを作った場合は、持ち越すことが多いと思います。

今回、持ち越す理由は、いくつかあります。
149円割れしてから少し戻し、また若干ではあるが安値を更新したからです。

今までこのような場面では買いでエントリーして強制負けカットになっています。
上がってくれと祈るような気持ちで終日を過ごし
ごくまれに利益になる場合もあったが、ほとんど駄目でした。

今は売り持ちにしているので余計なことは考えないほうが良いと思いました。
浅はかな考えのせいで、どうにもならなくなります。
このポジションに全てを賭けているわけではないので
上がってしまったら潔くストップで諦めたいです。

月曜日からの相場展開は145円を目指して下げると感じています。
ドル円とユーロ円の値動きも怪しい感じです。

またズドーンとなるのだろうか?
どうしてなのか嫌な予感だけは、よく当たります。

先週の取引で悪いことばかりではなかったです。
唯一の救いは原油相場にあり、こちらは少しだが利益が出せました。
60.50付近で買い、最終的に61.50付近で利益確定ができました。
ストップとならず嬉しかったです。

原油取引の証拠金はFXとは違い、888倍から比べると若干高いです。
取引量はマイクロ口座でも1万通貨からになり、差益もドルレートに左右されるようです。

頻繁に取引するわけでないですが、チャートは良く見るようにはしていました。
この原油価格も激しく動くので、トレンドに乗れれば利益が大きくなります。
逆の場合に注意を払い、これからも取引していきたいと思います。




厳しい値動

GBPJPYmicroH4 2月12日

こんばんは。

本日、欧州時間の序盤に150円50付近売りでエントリーしました。
ポジションは2万通貨で、一応は半分、利益確定できたが残りは
ストップロスになってしまいました。

突然レートが吹き上がったせいです。
その後、このまま上昇かと思いきやどちらでもないようです。
初心者の私には厳しい値動きでした。

まだどちらかに偏ってもらったほうがチャンスがあるように感じます。

チャートを長い時間足で見るほど下落傾向にあると思えます。
ですが時間がたち、値動きが上下するとまた微妙となります。

テクニカル指標を使うこと、勉強することも必要かもしれないが今のところはあまり気分が進まないです。
移動平均線は何となく理解していますが、まだそれを基準にポジションを作った事はないです。
他にも色々ありすぎてよく分からないですが、使用すると安心感はあるかもしれないと思います。

ポンド円はその年の高値、安値からは10円以上値動くのでトレンドに乗れると
利益も大きくなる通貨です。

このまま下がり続けると、145円や135円もありえるかもしれません?
想像するだけなら面白いですが、私のトレードスタイルだと本当にそうなった場合には
上下どちらにしても、しっかりポジションを持っていなければならないです。

そうでないと恐らくは、また退場になるとかも知れません。
もう退場は経験したくはありません。









無限の可能性

XMボーナスプログラム

こんばんは。

現在は国内口座ではなく、海外口座を使用しています。
この口座は取引するだけで、証拠金に使えるクレジットか現金に変更できるXMポイントが
貯まります。

取引日数に応じてレベルが上がり、ボーナスポイントも増えるスタイルです。
他のFX口座でも似たようなサービスがあるとは思いますが
1ポイントからボーナスに交換できて縛りがないです。
100ポイントからなどでなく、貯まればすぐに使用できます。

ある程度取引してから、こちらのポイントを証拠金クレジットとして使用し
リスクなしで取引することもできます。

クレジット専用の口座を追加して取引し、利益が出て出金したくなれば
出金専用の口座を追加して、必要な分だけ資金移動して
それから出金すれば残りのクレジットは残ることになります。

出金分に対してクレジットは残念ながら無くなってしまいます。
つまり、クレジットを全部使いきらないかぎり、利益のチャンスがあります。
少しですが希望が見えてきました。

私も僅かながら貯まってきているので100通貨なら取引できそうです。
ほんとに少ないロットだがスワップ狙いで高金利通貨の取引も考えています。
塵も積もれば山となるかもしれないです。

現在のポンド円、150円50付近だが、やはり上下に振れている状態です。
時間があれば、相場観を養うためにチャートを見たほうが良いのでしょうか?
悩みます。

アドバイスなど教えて頂けることがあれば、是非コメントして頂きたいと思います。
宜しくお願いします。




ストップロスを突き抜る

GBPJPYmicroH4 2月9日

こんにちは。

昨日、欧州時間8時頃、試しに売ったポンド円のポジションは無くなりました。
ストップロスを突き抜けています。

やはり指標発表時の値動きは荒く、余分な資金を別口座に移動しておいてよかったと思います。
ストップロスになると気分が複雑になります。

瞬間的な衝動を抑えるのは難しいことだと考えています。
気持ちを抑えきれずに意地商いをしたくなります。
このような気持ちを、まだまだ乗り越えていくことになることでしょう。

日本時間10時頃チャートを見たが、結局151円以下にまで下がっていました。
また上下に振れるような展開が予想されます。

私のトレードスタイルでは難しいです。
チャートを見ると取引したくなりますが、もっと忍耐が必要なようです。




少し売りでエントリー

GBPJPYmicroH4 2月8日

こんばんは。

ポンド円、この後は政策金利発表ですが、欧州時間8時頃、試しに少し売りでエントリーしました。
ストップロスにならずに下げている状態です。

前回と同様に、半分は利益確定してしまい、更に余分な資金は別口座に資金移動しました。
政策金利発表などの指標があるときは、突然1円近く上下することも多いので、万が一に備えました。

これでストップロスを突き抜ける動きとなっても、損することはないです。
XMでは0カットシステムなため、事前に危なそうなら対応できます。

更にポジションを持ちたければその時に資金を移動すればよいと思います。
少し口座の使い方に慣れてきたようです

151円付近では少し売り増したい作戦です。
ユーロポンドも指標の時間には上下すると思うのでこちらも見たいと思います。





入金だけでボーナス

入金ボーナス

こんにちは。

先日、追加入金を考えました。
入金ごとに取引で使える証拠金ボーナスが付いてきます。
これまで数回に分けて入金したが、しっかり付いてます。

5万円までの入金は100%、それ以降は20%になるようです。
強制ロスカットになり、退場するまで使用していた口座は、国内口座の外貨どっとコムです。
こちらもキャッシュバックや色々なキャンペーンがありましたが、あまり恩恵はなかったです。

だが、今は入金するだけで証拠金ボーナスが付いてきます。


入金ボーナス早見表

この口座とは、今後も長く付き合うことになるはずです。
口座開設しておいて損することはないと思います。

本日、相場を見れる時間が出来そうなのでポンド円かユーロポンドでエントリーしたいです。







  

資金の入出金

資金の入金

こんばんは。

これからも毎月少しづつだが、入金して証拠金を増やしたいと思っています。
現在使用している海外口座のXMへの入金は、VISAデビットカードで入金しています。
スルガ銀行のスルガVISAデビットです。

勿論、XMの入金以外にも使用していて、とても便利である上に、ほぼ入出金手数料0
僅かながらだが、キャッシュバックやポイントバックなどのサービスも付いてます。
使い続けたい1枚であります。

VISAデビット以外にも、クレジットカードや銀行振り込み、ビットコインでの入金もできるようです。
詳しくは、こちらをご覧になって頂ければ、よく分かると思います。

出金に対して決まり事があるようだが理解できました。
早く出金の方法に悩みたいものです。

資金の出金


ユーロポンドは?

EURGBPmicroH4 2月7日

こんばんは。

すごい値動きになっています。
どちらにポジションをもっても損失する自信は現在あります。

月曜日に買いでエントリーしていたら大変なことになっていました。
今年に入って、ポジションを作るとき恐怖心はあまりなかったです。
でも今は少し怖いのかもしれないです。
すごく悩みます。

ポンド円は、上下にポイントが出来ているのでそれまでは待ったほうがよいかもしれないです。
短い時間足より長い時間足のほうが良いとも思います。

ユーロポンドはあまり激しく値動いていないようです。
株価の急落でも関係ないのでしょうか?
よくわからないです。

ダウ平均も過去のチャートを見ると9年間上昇していました。
底のほうでポジションを持っていた方はどのタイミングで利益確定したのでしょうか?
まだ決済していないのでしょうか?
すごく気になります。

ユーロポンド、この後チャンスがあればエントリーしたいと考えています。





地味だが嬉しい

GBPJPYmicroH4 2月5日

こんばんは。

金曜日から持ち越したポンド円とユーロポンドは利益確定しました。
負けが続いていただけに、地味だが嬉しいです。

思っていた通りに下がったので売り増しても良かったが、売りポジションから約2.5円ほど下げたので
利益確定することにしました。

ユーロポンドは明確な理由はなかったのに決済して、少し悔やまれます。

今、またポジションを持ちたい気持ちがあります。
しかも先ほどまで売りポジションだったのだが、今度はポンド円を買いたいのです。
しばらくチャートを見ているとそう思えてきます。

過去にも何度も感じた気持ちで、何度もこのような場面でポジションを作りました。
そして、利益でなく損失を出すことが多かったです。
強制ロスカットにもなりました。

今の気持ちはもう忘れたほうが良いかもです。
そのほうがよく寝れるはずです。






 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

使用口座

プロフィール

強制負けカット

Author:強制負けカット
強制ロスカットの連続により退場しました。海外FX口座のXMで、再挑戦します。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
1月 (9)
追加口座 (1)
経済指標 (1)
ポンド円 (12)
ユーロポンド (2)
資金の入出金 (1)
入金ボーナス (1)
証拠金ボーナス (1)
海外FX口座 (1)
2000円の会 (2)
日経平均 GOLD (1)
一億の会 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

海外FX 使用口座

月間収支

      エベレストへの道 1合目

       5千円よりスタート

     11月        0円

FC2Ad

Template by たけやん