海外FX口座で再チャレンジ 

ロスカットの嵐で退場 海外口座で再起を目指します

1月も終わり

GBPJPYmicroH4 1月31日

こんばんは。

本日のポンド円、4万通貨売りでエントリーしました。

29日には上がったら買いたいと思っていましたが、昨日相場を見ていなくて
本日チャートを見たら東京時間に少し上昇していたので、もう少し待ってから
欧州時間8時付近でエントリーしようと考えました。

東京時間と欧州時間は逆に相場が動くことが多いので8時付近で試しに売りました。
ストップは154.50付近です。

本日のポジションは損しても良い金額、ストップロス注文をする、欧州時間から
エントリーできたのは良かったと思います。

現在、若干利益が出ていますが今晩もまだどんな値動きになるかわからないので、
さらに下げていくようなら売り増していきたいです

1月も本日で終わりですが、残念ながら今月はマイナスでした。

2月は少し証拠金を入金します。
焦らずにいきたいと思います。






今日は今日で

GBPJPYmicroH4 1月29日

こんばんは。

ポンド円、金曜日の夜にズドンと落ちたようです。

4時間足でしばらく相場を見てエントリーしたいです。さらに下がりそうなので
売りたいですが下がっては上げてを繰り返しているので、また上昇してきたら
買いたいと思います。

毎月少しですが、証拠金を積み立ててなんとかトレンドに乗れたらと思います。
XMは少ない証拠金で取引できますが、やはり資金が多いほうが有利だと思うので
入金20%ボーナスを有効的に使ったり、貯めていきたいです。

今年の目標は年内プラスですが、100万は口座にあるようにできたらと思います。
現在まだ下がっていますが、容易に手を出していたら簡単に負けているところでした。

今日はもう少しチャートと睨めっこします。









経済指標

Screenshot-2018-1-27 経済カレンダー 金融カレンダー 経済ニュースカレンダー

こんばんは。

経済指標についてですが、重要指標のタイミングに意気込んでトレードしても指標が
死標に変わってしまうことが多くて見なくなりました。

もちろん雇用統計や政策金利などの発表は値動きが荒くなりやすく
儲けるチャンスが増えるとの思いから気にはしています。

結果が出てからの値動きに注意が必要だと思うので、見なくてもと思っています。
どうなんでしょうか?

XMの経済カレンダーを見ると、色々な指標があります。
ほとんどの国が対象なので初めて知る経済指標もありました。

左上部のフィルターから国を選択、時間、カテゴリ、重要性のカスタマイズが選択できて
見やすかったです。

来週2/2は米国の雇用統計です。どうなることでしょう?


Screenshot-2018-1-27 経済カレンダー 金融カレンダー 経済ニュースカレンダー2





4時間足も

GBPJPYmicro1 26

おはようございます。

起きてみるとポンド円、高値から1円50銭の下げでした。
いつもは、ローソク足の5分を縮小したものでチャートを見ていますが、あまり見ない4時間足を見てみました。

うーん、殆ど気にしていませんでしたが4時間足のほうが私にはあっているような気もします。
現時点、5分足で見ると買いたいななんて思いますが、4時間足で見るとどちらでもないと思います。

これは、まだ経験が少ないからなのでしょうか?それとも感覚的な問題なのでしょうか?
来週は4時間足メインでチャートを見てトレードできたらと思います。






虚しいトレード

OIL-1 25

こんばんは。

火曜日のポンド円154.25付近で買いエントリー、154.80付近でストップロスとなりました。
その後、上昇に転じて高値更新の展開です。

何を急いで取引してるのかと、自分への歯がゆさだけが残る形になりました。
上がっては下がってを繰り返しているので上昇トレンドになるのでしょうか?
そうなると買いでのエントリーなので、また下がってそれでも高値更新したら買いたいと思います。

原油相場のポジションは持っていませんが、上昇するかなと思っていたのでこちらは勇気づけられました。
こちらも、下がってもさらに上昇したら買いたいです。

寝てる間や見てないときの為に、逆指値でのエントリーも忘れないようにしたいです。
ダウ平均の上昇もすごいです。そろそろズドーンと?






154.50付近

ポンド円 1 23

こんばんは。

昨日.154.50付近まで、それ以上の上昇となったのですが、買いでエントリーできませんでした。
眠くて集中できなくなり見過ごしてしまった形です。

逆指値を使っても良かったと思いますが、注文だけ付けてそのまま逆に行ってしまう
そのままS/Lなんてことになると嫌なので、せめて見てる間にと思っていました。

しかし本日のポンド円は、昨日の時点で考えていたレートに戻ってきたので買いでエントリーしました。
2.50×2ポジションの5000通貨です。
まだまだ大きいロットで取引できませんが、最終的には10万通貨の取引をしたいです。

888倍のレバレッジだと証拠金20000円にもならないのでなんとか頑張ります。




他の通貨ペアも

原油 1 22

こんばんは。

今日の夕方からのポンド円ですが、まだ上昇してゆく感じがするので154.25から154.50付近まできたら買います。
今にでもエントリーしたいですが、逆に下がってきたら153.60付近で売りたいと思います。

自分の思っているチャンスが無いときは、ポンド円だけにこだわらないで他の通貨ペアも見ていきたいと思います。
よくニュース速報などで原油価格のヘッドラインがあるのでこちらも取引してみたいと思います。

値動きが荒そうで、容易にポジションを持つのは危険そうですが、去年の7月頃から上昇し続けているのでまだ行くのでしょうか?
今までロスカットばかりで嫌になりましたが、このように色々な通貨ペアのことを考えていると楽しいので
今後、どの通貨ペアも取引してみたいと思います。




マイクロ口座を追加

追加口座マイクロ1

こんばんは。

本日、マイクロ口座を追加しました。
各項目を選択して、パスワードを入力して最後に確認にチェックをして終了です。
レバレッジは1倍からありますが、1倍で取引する方はいるのでしょうか?


Screenshot-2018-1-21 会員ページ - XMTRADING COM(2)

追加口座が開設できました。


追加口座マイクロ 3

MT4のIDが記載されたメールが届いたのでログインしたいと思います。


マイクロ口座 4

無事にログインできました。
MT5口座やZERO口座も開設できるようです。
今後、徐々に開設していきたいと思います。

月曜からの相場ですが、154.50付近まで上昇すれば買いたいです。
152.50付近に向けて下がってきたら売りたいと思っています。





トレードを見送れた

GBPJPYM5 1 19

おはようございます。

金曜日の相場は、結構上昇して終わると予想していました。
ですが終わってみれば結局下がって終わっています。
トレードはしませんでしたが、こうも自分の思っている方向と逆に行ってしまうと自信が無くなってきます。

自分の見ている時間足が悪いのかなど、色々なことを考えてしまいます。

ですが負けた後に熱くならなかった、追いかけてトレードしなかったことはあまりなかったので
取引を見送れたのは良かったと思います。

まだまだ自分には反省と経験が必要です。日々勉強していきたいと思います。




朝起きたら

GBPJPYmicro1 18

おはようございます。

なんてことでしょう、寝てる間に1円以上の上昇って、なにか特別な買い需要があったのでしょうか?
153.10付近は買いたいと思っていましたが、何が起きるかわからないですね。

いつそうなるかわからないけれどもこのような値動きは今後も起きるのでポジション持ったらS/Lは必ずですね。
そうでなければトレード毎に失ってもよい金額を別口座に移動してからの取引が良さそうです。

イライラしたり、待ちきれないでナンピン取引してしまうとまた全資金を強制負けカットになってしまいます。

今日のトレードですが昨日で損が出たので今日は出来るだけトレードしないようにしたいと思います。
負けた後、すぐに売り買いすると大体上手く行かなくて損が増えてしまうので、ポジション持ちたいけど我慢します。

ポンド円から取引していますがXMはいろんな通貨の組み合わせがあるのでこちらも取引していきたいと思います。








 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

使用口座

プロフィール

強制負けカット

Author:強制負けカット
強制ロスカットの連続により退場しました。海外FX口座のXMで、再挑戦します。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
1月 (9)
追加口座 (1)
経済指標 (1)
ポンド円 (12)
ユーロポンド (2)
資金の入出金 (1)
入金ボーナス (1)
証拠金ボーナス (1)
海外FX口座 (1)
2000円の会 (2)
日経平均 GOLD (1)
一億の会 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

海外FX 使用口座

月間収支

      エベレストへの道 1合目

       5千円よりスタート

     11月        0円

FC2Ad

Template by たけやん