海外FX口座で再チャレンジ 

ロスカットの嵐で退場 海外口座で再起を目指します

年内プラス達成、初の大台利益

GBPJPYH4 9 7

こんにちは。
先月の143.80から売りで入り、利益確定しながら8/15に買い転換しました。
15日付近は相場の反転が過去にも見られたこと、自分はポンド円の
値動きの短期的な節目として2.5円で見ていることで140円割れから
急激に戻したこと、週半ばの水曜日だったことが理由です。


Screenshot_2018-09-07 取引履歴 1


15日から買い増して取引し、結果8/29の急騰も手伝って
初の大台利益と年内プラスを達成することが出来ました。

こちらの取引はLANDFXさんでしました。
やはり入金ボーナスが100パーセントなので資金配分が楽になり
取引が有利になるので取引しました。

ネットでLANDFXさんは出金など取引について色々な噂があります。
短期間の取引ではありますが特に不満は感じられませんでした。
メールでの問い合わせも迅速に対応してくれました。

出金依頼に関してはXMさんほどは早く承認してもらえないようです。
おそらく日本のサポート時間以外の出金依頼や、金曜日の依頼
だと土日をまたぐので月曜か火曜になるようです。

自分も出金の際にXMさんより承認メールが遅いのでドキッとしましたが
問題なく入金分も出金できました。

取引に関してはストップ狩りやスプレッドの拡大などがあると思います。
8/23日のポンド円で微妙に安値を更新した場面があると思いますが
その時丁度ストップにしていたレートまで来ましたが執行されませんでした。

一瞬割り込んでいたように感じましたがタイムラグのようなものでしょうか?
XMさんなど他の業者さんでも取引していますが珍しい体験でした。

スプレッドは月曜の早朝、ポンド円は20PIPSほと開きます。
週足は月曜のロンドン時間8時に確定します。
微妙なずれではありますが違うチャートと比べると取引に役立つかも
しれません。

以上、特に他の業者さんと比べて不利になるようなことはないので
これからもLANDFXさんで取引したいと思います。

今回の取引の良かった点は金額を見ないで取引できたことです。
減ったり増えたりする資金を見ると集中できなくなるからです。
自分のルールをもとにトレードして8割はルールを守れたと思います。
残りの2割はまだ超えられない壁で取引する以上は常に付き合って
いかなければいけないのかとも考えています。

悪い点もかなりあると思います。
取引履歴を見直して反省したいと思います。
結果的に自分では上手くいったと思う反面、なにか引っ掛かる
気持ちがあり決済した後にすごく疲れていました。
一歩一歩でも改善するようにしていきたいです。

今後の取引ですが、9/5のポンド円の急騰で損失がでました。
自分のルールをほぼ守れての損失なのであまりダメージは
ありませんが、危ないのはまたすぐに取引してしまうことだと
思います。

145.68付近か141.98付近までは待ちたいと思います。
今後は新しい目標を作り、目標を諦めることなく
進んでいきたいと思います。



金曜日の失敗経験

GBPJPY 8 3


こんばんは。
昨日のBOE政策金利発表は利上げしたので147円を超えていくと思いましたが
7月の月足安値を更新してしまいました。
現在、買い増し、売り増しのポジションが無いので
これから147円を超えるか143円を下抜けるまで待ちたいと思います。

アメリカの雇用統計も終わり、現在は円高傾向にあるので売りで入りたく
思いましたが、週末なので止めます。
以前は金曜日でもポジションを持つことが多かったですが
良い結果が少なかったです。

良くない結果としてエントリーしてから値動きが少なくなり月曜日に窓が開き
ストップロスになってしまったり、最初は利益が出ていても金曜日の内に
損を出してしまい、感情的になって更に売り買いして月曜日からも
その感情で取引して結局は自滅してしまうことが多かったです。

ポジションを持っていて利益が出ている状態でも利益が減ってくると
更に難平したり、焦って途転したり、負けた金額を取り返そうと
ロットを大きくしたりと良くないことばかりでした。

一番多かった失敗は金曜日に限らずロスカットされた後に熱くなって
更になけなしの数万をその日のうちに入金してポジションを持ち
下げている相場なら直近安値付近をロスカットに買い
上げている相場なら直近高値付近をロスカットに売り
更にロスカットになり悩んだりが多かったです。

ですがもれなく失敗したわけではなくどちらかといえば
上げている相場なら直近高値付近をロスカットに売りのほうが
その後、利益に繋がることがありました。

最近、海外FX業者のLANDFXさんで口座を開設しました。
XMさんもレバレッジとボーナス目的で口座開設しましたが
LANDFXさんは入金ボーナスが50万まで100パーセントなので決めました。
FBSさんもと迷いましたが今後、開設したいと思います。

XMさんと比べてスプレッドが低く、レバレッジ500なので
追加口座として上手く使い分けていきたいと思います。





取引ルール

GBPJPY 7 29


こんにちは。

早いものでもうすぐ8月になります。
自分なりのルールが決まって、取引ができてきたこの頃です。
たまにですが、決めたはずのルールを守るのが、暑さと共に苦しく感じます。

トレードの結果は損失分を取り返している状態でまだプラスにはなっていないです。
だがルールを守っていければプラスに転じる日も近いと思います。

全ての取引ではないですが、損より利益のほうが大きくなってきました。
取引に自信が付いて、損切りをキャンセルしたり難平をしなくなりました。

以前であれば損失がでる、出そうなとき気分が沈んでしまっていましたが
気分の転換が速くできるようにもなってきています。
買い増し、売り増しも少しずつですが、自分なりに上手く判断できるようになりました。

途転取引、両建て取引もルールの中にあります。
途転取引は買い増し、売り増しで利益が乗ったポジションを決済した際に
相場の方向についていくため、今までとは逆にエントリーすることだと思っています。

最終的な利食いの注文は、ここまで来たら相場が転換するかもしれない場面で
行うと思うので、理にかなった取引だと考えています。

その際は直近の最高値、最安値にストップオーダーを注文して相場を見守ります。
利益が乗れば相場観が固定されるし、損となればチャンスを待つことになります。

両建て取引は色々と思案してルールに入っていますが、まだ実践していないので
実践したときにまた考えたいです。

毎月、少しではあるが入金しているのでボーナスが付いて証拠金が増えてきています。
無理をせずに損失をプラスに、自分の考えているロットで取引できるようになったら
また新しいスタートラインになります。







あれから2か月

こんばんは。

最後の更新から2か月になりますが、ポンド円のトレードは少しやっていました。

相変わらずの結果になっていますが、自分なりには少し進歩があったと思っています。

トレードの結果に全てが出てくるので年末までにはトータルプラスの目標を
達成させたいです。

ポジション病については、治ってきていると思います。
改めて自分の取引ルールを見つめ直した結果、何とか負けを取り戻そうと
無理にポジションを持っていることが多かったです。

逆指値を使うことで良い方向に向かっています。
これからも諦めることなく挑戦したいです。







今週から取引再開

こんばんは。

1ヶ月、ポジションを持ちませんでした。

ポンド円のレートも1ヶ月前と同じくらいの推移となっているようです。

今週からまたチャンスがあれば売りでエントリーしたいです。




 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

使用口座

プロフィール

強制負けカット

Author:強制負けカット
強制ロスカットの連続により退場しました。海外FX口座のXMで、再挑戦します。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
1月 (9)
追加口座 (1)
経済指標 (1)
ポンド円 (12)
ユーロポンド (2)
資金の入出金 (1)
入金ボーナス (1)
証拠金ボーナス (1)
海外FX口座 (1)
2000円の会 (2)
日経平均 GOLD (1)
一億の会 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

海外FX 使用口座

月間収支

      エベレストへの道 1合目

       5千円よりスタート

     11月        0円

FC2Ad

Template by たけやん